いうん研究室

東京工業大学地理学院極厳修行学科室蘭本線専攻

市名クロスワード 第一問

んで、早速公開していきます。僕の第一作。

 

f:id:IUnS_252255:20210506183550j:plain

問題1

 

ルール

 ・2019年5月現在の市の名前に基づく

 ・同じ市は二度使えない。ただし「だて」「こうなん」など、平仮名で書くと同じになる市はその数だけ使える

・「っ」と「つ」、「ゃ」と「や」など小文字大文字は区別する

(Ex.中央➔ちゅうおう)

 

まぁ述べておくとしたらこれぐらいですかね。

解く上で役に立つExcelファイルのダウンロードは以下のリンクからどうぞ~

drive.google.com

 

そもそも、日本の市を全て覚えていないと解けないということはご了承ください。

答えは公開しません。答え合わせをしたい場合は、以下のメールアドレスまでご連絡ください。 (α)は@に置き換えてください。

 

2.54muttto.hhe (α) gmail.com

 

【作ったうえでの感想】

初めて作ったということもあり、けっこうサクサク解けるようにしました。まだこのころは簡単なクロスワードしか作っていなかったみたいです。